東大阪市 院内感染防止対策【平田歯科医院】快適で清潔な環境で安心して治療をしていただける東大阪市の歯医者です。

東大阪市 歯科 東大阪市 平田歯科医院 東大阪市 平田歯科 ご予約 06-6745-0118
東大阪市 歯科 平田歯科医院 東大阪市 歯科 平田歯科医院 医院案内 東大阪市 歯科 平田歯科医院 院内感染防止 東大阪市 歯科 平田歯科医院 診療案内 東大阪市 歯科 平田歯科医院 インプラント 東大阪市 歯科 平田歯科医院 審美歯科
院内感染防止について細心の注意をはらっております。

安心して治療を受けていただくために、歯を削る器械には切削粉・汚物進入防止装置を、器械に使用する水やエアーには除菌フィルターを設置しています。
 1.薬剤による洗浄
器具についた血液や唾液などのがんこな汚れを洗剤で徹底的に洗い落とします。
 2.超音波洗浄
超音波洗浄器で細かな部分や目に見えない血液まで汚れを分離します。
 3.パッキング
滅菌した器具をシーラーで密封します。
これで封をあけるまで雑菌が器具に付着する危険性はなくなります。
 4.高圧蒸気滅菌
シーラーでパッキングした器具をオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)に一定時間かけます。細菌が完全に死滅します。
 5.ガス滅菌(ホルホープデンタル)
高温処理できない器具、たとえばプラスチック製やゴム製などをホルマリンガスで滅菌処理します。

ホルマリンガスは常温での滅菌が可能となるので、肝炎ウイルスやエイズウイルス、MRSAといった強力なウイルス・細菌に対しても効果があります。
 6.患者様毎に完全滅菌された器具をセットで用意
滅菌された器具はセットで診療台に準備し、治療開始時に開封しています。
Copyright(c)2008 Miyuki Bright Teeth All rights reserved
大阪府東大阪市鴻池町2-1-2 平井ビル2F 平田歯科医院 TEL 06-6745-0118
医院案内 | 院内感染防止 | 診療案内 | インプラント | 審美歯科 | HOME